《战国IXA》主要开发人员齐聚CBT反省会

2010-08-03 2038

史克威尔与雅虎一起运营的开发运营的《战国ixa》,是以战国时代为主题的网页游戏。

该游戏自五月发表以来,已经进行了2次封闭测试,在接受玩家反馈,对游戏进行改良之后,公开测试将于8月2日正式开始。

《战国ixa》官方网站

公测的版本,在封测版本的基础上,对主要的战斗形态多了大幅度的变更。更倾向于上手容易,更多的玩家可以享受游戏带来的乐趣。

《战国ixa》目前可以算得上是游戏界,it界中最大的项目,因此吸引了很多人的注意,此次,封测最终阶段的开发人员齐聚反省会。

在反省会上 ,开发人员总结了该游戏的优点和不足之处,以及以后如何游戏该如何展开等话题,还对网页游戏市场做了一些预测。从各种角度商谈了很多话题。

参加反省会的有,史克威尔的执行总监渡边泰仁,总监藤井圣士,董事冈山博纪,市场部的田所宰,以及雅虎的齐田友德,开发商one-up的法人椎叶忠志以及开发董事鹿野秀介等供7名,是本游戏的主要开发人员。在目前的网络环境下,日服游戏代理孕育而生很好的解决了用户对网速以及无法登陆外服游戏这一难题!

 

スクウェア・エニックスとヤフーが共同で開発\運営を行う「戦国IXA(イクサ)」は,戦国時代をテーマにしたブラウザゲームだ。5月に発表されて以降,2度にわたるクローズドβテストが行われてる本作は,プレイヤーから寄せられた意見を参考にしながら改良を重ね,8月2日にはいよいよオープンβテストへと移行した。
 オープンβテストのバージョンでは,クローズドβテストの結果を踏まえてインタフェースやゲームシステム(主に合戦の仕様周り)を大幅に変更。より遊びやすく,多くの人が楽しめる内容になっているという。


「戦国IXA(イクサ)」公式サイト

 ゲーム業界,IT業界それぞれの最大手が臨むプロジェクトという意味でも注目を集める戦国IXA。今回は,クローズドβを終えた段階で関係者一同を集めて行われた“反省会”に,なぜか4Gamerも呼ばれ,しかも話を進めることになった(これってインタビューというやつでは……)。
 クローズドβを終えてみての感想やその反省点,それらを踏まえて今後どういう展開をしていくのか,さらには「そもそもブラウザゲーム市場についてどう考えているのか」など,いろいろな角度から話を聞いてみたので,もらさずここでお伝えしよう。

 ちなみに今回集まったのは,スクウェア・エニックスのエグゼクティブ・プロデューサーである渡辺泰仁氏とプロデューサーの藤井聖士氏,ディレクターの岡山博紀氏,プロモーションを務める田所 宰氏,さらにヤフーから齋田友徳氏,開発元であるONE-UPからは代表取締役・椎葉忠志氏と開発ディレクターの鹿野秀介氏の計7名。……要するに,本プロジェクトに関わる主要メンバーほぼ全員である。

 

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