【三国志12对战版】期待针对3月30日的原本发布的调整

2012-02-27 1649

期待针对3月30日的原本发布的调整

此次玩儿的CBT版本中,在每回的对战结束后,拉1张(件)「武将签」,就得到一张的武将卡。例如,虽然是同样的武将,像(C)、(UC)、(R)、(SR)这样的游戏软件被用成不同的卡片,就会掌握各种各样的特技还有战法,而且成本也会不一样。并且加入甲板的卡片的种类也增加了,战术幅度也扩大了。

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另外一个很重要的关键点就是一看到刊载的画像就能立即分辨出,同时武将的图像从头到腰都被描画出来。与以前的系统比较起来武将身体也有了跳跃感,就像是实际看到的那种感受。像这种收集卡的玩手不会成为一种热吗?

除此之外的周围环境,也会有包含有CBT这样简单的内容。今后我们也期待着能把玩家的评价做成一个与之相匹配的系统,能够管理复数甲板的技能,在玩家之间也能安装一个卡片的交换功能。

这次玩特别能给人留下印象的是,如果你是三国志系列的玩家,已调整成多种多样的不管是谁都能玩的游戏。或许会有最初一听到RTS就踌躇不前的人,这点绝对没关系。专业玩家网为游戏工作室提供各类热门游戏点卡销售,充值等服务,应用尽有,放心选购。

另外一方面,如果追求禁欲的RTS,就有可能什么也得不到。平衡一下游戏的现状,也就是和微小的操作对比起来,如果是强大的卡片的话,兵种的性格很容易左右战斗的胜败。若是过度追求禁欲的话,今后将很难增加轻松的玩家,调整也会变得很艰难。

不管怎么说,【三国志】从1985年开始就是一套绵绵流长的系统。不断满足着以前的玩家到现在的玩家,我们可以想想这得有多艰难。就是在这样一种情况下,实时处理战略这样的系统最终将会以怎样的形式出炉?请继续关注在3月30日发表的对 Koetekumogemusu 平衡调整。专业玩家网为你提供最便宜的游戏CDKVPN代理,来这里,是你最正确的选择!

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以下是官网的原文

3月30日の本編リリースに向けての調整に期待

 今回プレイしたCBTバージョンでは,毎回の対戦終了後に「武将くじ」を1枚引き,新たな武将カードを入手できた。例えば同じ武将でも,コモン(C),アンコモン(UC),レア(R),スーパーレア(SR)といったレアリティが違うカードが用意されており,それぞれ会得している特技や戦法,そしてコストが異なる。そうしてデッキに組み込むカードの種類が増え,戦術の幅が広がっていくというわけだ。

 もう一つ大きなポイントとなりそうなのは,掲載した画像を見れば分かるとおり,武将のグラフィックスが頭から腰まで描かれていることだ。従来シリーズ作と比べて武将のポーズに躍動感があり,実に見ごたえがあると感じた。カードの収集に熱が入るプレイヤーも続出するのではないだろうか。

 そのほかの環境周りは,CBTということもありシンプルな内容となっていた。今後はプレイヤーのレーティングを元にしたマッチングシステムや,複数のデッキを管理できる機能や,プレイヤー間でのカードトレード機能などの実装にも期待したい。


スーパーレアの太史慈のカードを獲得。ビジネスモデルの詳細は不明だが,ソーシャルゲーム的な展開もありうるのだろうか
カードが増えることで戦術が広がっていく。経験値やレベルの表記もあるので,好みの武将を育成できるようになるのかも
 
武将グラフィックスが大きく描かれることで,表現力が格段にアップ。三國志12の公式サイトでも一部確認できるので,是非チェックしてみてほしい

 今回プレイしてとくに印象に残ったのは,三國志シリーズのファンなら誰でも遊べるようにもろもろが調整されていることだ。最初にRTSと聞いて尻込みしてしまう人もいるかもしれないが,その点は大丈夫だろう。

 その一方で,ストイックなRTSを求めてしまうと,肩透かしを受けてしまう可能性がある。現状のゲームバランスだと,いわゆるミクロ操作と比較すると,強力なカードを揃えることと,兵科の相性が勝敗を左右しやすいようだ。もっともストイックさを追求しすぎてしまうと,今度はライトプレイヤーが付いていけなくなるわけで,調整が難しいところだ。

 なにしろ「三國志」は,1985年から脈々と続く長寿シリーズである。昔からのファンと新しいファンの双方を満足させることは,想像以上に大変なことだろう。そういった状況下において,リアルタイムストラテジーというシステムを最終的にどのように仕上げていくのか。3月30日の発売に向けて,コーエーテクモゲームスのバランス調整に引き続き注目したい。

 

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