日服《三国志12》刊载玩儿汇报 曹操立志一统天下
光荣TECMO公司满载着对世界的种种疑问所开发的《三国志》系列新作《三国志12》,4Gamer读者好像对它的评价都不是很好。当我自己试着玩了之后,才知道却是有好多不仅人意的地方。
但是这款游戏本身的确是一部很好的仿真游戏,玩家完全可以凭自己的玩法来充分的享受游戏乐趣。可以说《三国志12》对于每个玩《三国志III--IV》的玩家来说,都有一种相当怀旧的气氛。
【三国志】主人公非曹操莫属也!
在三国志演义中,一谈起真正的主人公,大家都会想到离汉中央权力很近的魏国,只是单凭这一点,就给人留下很好的印象。要说起其中的曹操,恐怕无人不知无人不晓他是三国时代的奸雄,被当做是这次的主人公再合适不过了。专业玩家网为方便各大游戏工作室和游戏收货商家交流,特公布大量网游工作室qq群方便大家交流
虽然魏国离中央近,但是周围都是敌国。幸亏他在刚开始与袁绍结成了同盟关系,这才让他在有效时间内构筑了与袁绍大军共同协作的局面。
俗话说:兵无粮草,寸步难行。要先统一一个国家,必须得先笼络内政。《三国志12》为了建设都市设施,需要花费大量金钱。所以,首先要研究一种可以增加黄金产量的技术,而且还应该研究如何减少建设设施所花费的黄金技术。
另一方面,从全国召集人才来开发策略卡牌。设施一旦建好,就需要武将来进行监督,即使你拥有再多的士兵,没有一个精明的武将,战争也不回去的胜利。
6年ぶりのシリーズ最新作「三國志12」のプレイレポートを掲載。曹操で天下統一を目指してみた
コーエーテクモゲームスが満を持して世に問うた,「三國志」シリーズの最新作「三國志12」だが,4Gamer読者レビューを見る限り評判はいまひとつ芳しくないようだ。たしかにプレイしてみると,いろいろと首を傾げたくなる部分はある。
だが良くしたもので,シミュレーションゲームというジャンルは,プレイヤーの遊び方次第で十分に楽しめるものだ。また,「三國志12」は「三國志III~IV」あたりをプレイしていた人にとってみると,なかなか懐かしい雰囲気のゲームとして楽しめる作品のようにも思える。
「三國志」の主人公といえば曹操である
三国志演義において,実際に誰が主人公なのかという話はさておき,豊かな人材を抱え,また形骸化していたとはいえ漢という中央権力の近くに位置していた魏は,ここだけを見れば良いポジションである。そのなかでも曹操と言えば,言わずと知れた三国時代の奸雄であり,今回の主人公としては最適な武将と言えるのではないだろうか。
しかし,中央に近いということは,周囲はすべて敵ということでもある。幸いスタート時点では袁紹と同盟関係にあるので,これが有効なうちに袁紹の大軍と渡り合える(あるいは「互いに仕掛けられない」)状況を構築したいものだ。
とはいえ,糧がなくては始まらない。ここはまず,内政に集中することにしよう。三國志12は,都市に建設した「施設」が資源産出源となるが,この施設を作るのにも,アップグレードするのにも,お金がかかる。なので,まずは金の生産量を増やすべく技術開発を行い,また施設の建設にかかる金を減らす技術の研究などを先にこなすべきだろう。
その一方で,秘策カードの開発は,人材を全土から発掘できる効果を持ったものにする。施設を建てたらそこを監督する武将が欲しいし,どんなにたくさんの兵を有していても率いる武将が有能でなくては戦争には勝てない。